Blog

ツキイチで学ぶ場!「真柄塾」開校

7月20日(木)から毎月第3木曜日に、当店で様々な「モノ」「コト」を学ぶ勉強の場『真柄塾』を開校します。

そもそも「真柄塾」とは?

コーヒー教室として認知されていますが、実は様々な業界で様々な経験を積んできました。
その経験が個人事業主として過ごしている中で、多岐にわたって生かされています。

ある日Instagramの集客活用講座を開催した際に、参加されたお客様から「真柄さんの経験を、これから活躍する人に伝えてみるのはどうだろうか?」とのご提案をいただきました。

決して立派なことをしてきた訳ではありませんが、もし私のたくさんの経験が周りの皆さんへ少しでも糧になるのなら。
特にこれから個人事業主を目指す方だったり、起業・開業して間もない方のお役に立つのなら。
それが「真柄塾」を始めるきっかけでした。

具体的に何するの?

ある時は集客方法を考えたり事業展開を考えたり、はたまたプレゼン能力を養ったり。
またある時はコミュニケーションが取れるようなゲームや食事会を開催したり。

テーマを決めて、そのテーマについての意見交換やワークを行います。
身近な事柄をテーマにして、全員と関わりが持てるもの。
内容のよっては全員の宿題とし、実践をして次回の真柄塾で結果をシェアすることも行います。

最初は私から皆様へのお話がメインになるかと思いますが、他のメンバーからテーマを決めて進めるということも考えています。
ご自身の事業相談を真柄塾で行い、みんなで考えるというのも面白いかもしれません。

どんな人が参加出来るの?

このような方に参加いただきたいです。

・将来、起業(独立)をする方
・起業&開業、個人事業主になって日が浅い方
・事業の相談相手を探している方
・仲間を大切にする方
・周りを応援するのが大好きな方
・学びたい気持ちがある方
・楽しむことが好きな方
・お仕事が大好きな方


逆にこのような方はお断りします。

・勧誘目的の方
・仲間を大切にしない方
・とにかくお金第一な方(お気持ちは分かりますが・・・)
・学ぶ意欲が無い方
・挨拶出来ない方
・暇潰しや時間潰しの方
※参加されても相応しくないと判断した場合、途中退室や出入り禁止の処置を取ります。

参加するにはどうすればいい?

下記参加専用申し込みフォームからお願いします。
第1回真柄塾の開催内容はこちらです。

【第1回開催日】
7月20日(木)
※以降、毎月第3木曜日に開催

【テーマ】
あなたのお仕事やサービス、誰に伝える?

【開催時間】
18時~20時(受付17時半~)

【会場】
真柄珈琲(大阪市淀川区東三国1-33-5)
大阪メトロ御堂筋線「東三国駅」4号出口より徒歩10秒
JR&御堂筋線「新大阪駅」より徒歩10分

【参加費】
3,000円(当日現地でお支払い)

SHARE
シェアする

ブログ一覧

0